本セミナーは、コールセンターをお持ちの企業様、チャットボット導入を検討中の企業様向けのWebセミナーです。
ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。
■プログラム
14:30~15:00 受付
15:00~15:30 メンテナンスに時間がかかっては意味がない!
最新のチャットボットの性能とAIによるFAQ作成支援をご紹介
■セミナーアジェンダ
チャットボットとは
チャットボット普及の背景
チャットボット運用の課題
最新のAIチャットボットの機能
AIを活用したFAQ作成・更新
■セミナー概要
問い合わせチャネルの多様化
昨今のコールセンターでは電話だけではなく、様々なチャネルで問い合わせ対応がされています。
またコロナウイルスの影響により、コールセンターの人員制限なども行われており、
お電話によるお問い合わせについては、お待たせする時間が伸びてしまっている、繋がらないといったご不満も増えており、お客様による自己解決率を高めることが急務となっています。
チャットボットの台頭
そこで注目されているのがチャットボットとなります。
チャットボットはお客様が質問を入力するとAIが自動で回答をするシステムです。
チャットという気軽なインターフェイスで問い合わせできることができるため、若年層のお客様を中心に利用率が高まっているチャネルとなります。
チャットボット運用の課題
ところが、チャットボットは登録しているFAQ内を検索するツールですので、
FAQの整備、検索の精度の向上に向けたメンテナンス作業が必要となります。
検索にはAIを使っているのですが、そのアルゴリズムによってはAIによる効率化を目指していたはずが、メンテナンス作業に追われているという話を聞くこともあります。
そのような課題に対して、最新のAIチャットボットではどう精度を向上しているのか、
また、AIを活用してFAQのメンテナンスを省力化する方法をご紹介します。
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主催
株式会社エーアイスクエア
https://www.ai2-jp.com/
※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
※本コミュニティにご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容は、株式会社エーアイスクエアにて収集します。ご記入頂いた個人情報は、株式会社エーアイスクエアにて厳重に管理し、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂きます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。
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自然言語処理領域のAI開発を行っています。 ・自動応答AI 「QuickQA」 ・自動要約・分類AI 「QuickSummary」 上記エンジンを活用し、労働生産性向上を支援することを目的に事業を推進しています。
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